2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福島第一原発観光地化計画/乗越えられるべき狭義の現実主義

■福島第一原発観光地化計画 思想家/作家の東浩紀氏がプロデュースする福島第一原発観光地化計画についてまとめた本、『福島第一原発観光地化計画 思想地図β vol.4-2』*1が出て来たので、早速拝読して何か書いておこうと思って買い求めた。このシリーズの前…

第12回ジオメディアサミット/静かに語られた大事なこと

第12回ジオメディアサミットに参加してきたので、いつものように感想をまとめてみた。ただ、いつも以上に専門性の高いお話だったため、的外れな感想となっているかもしれないので、その場合はご容赦いただきたい。 概要は以下の通り。 【開催概要】 ・テーマ…

地震とオウムだけでは語り尽くせない『1995年』

■特別な年/転機:1995年 歴史を遡ると、何かただならぬ因縁や気配を感じたり、強烈に人々の意識に焼きつく年というのがある。大事件や災害等が立て続けに起きる年もそうだし、何かが象徴的に始まったり終わったりする年、その時代を象徴する人が死んだり、…

究極の口コミマーケティング/アンバサダー・マーケティング

■マーケティングは面白い 私のブログでは、何度か『マーケティング』をテーマにしたエントリーを書いて来た。特にブログを書き始めた最初のころは、どの話題を書く時よりも、すらすらと筆が進んだものだ。自らのキャリアの中でも、このマーケティングという…